日曜日 , 9月 20 2020
ホーム / ADHD⭐︎ASD / 絶対に外で働く気温じゃない

絶対に外で働く気温じゃない

 

こんにちは。夏休み限定の高給に惹かれつつも少し冷静に考えたらそこまで高給でないことに気がついたHulaです。

 

ここ最近わたしの住む岡山は東京に比べたら涼しいですが、どうひっくり返しても暑いものは暑いです。

 

バイト先の外気温自体は数字上だと32度程度らしいのですが、わたしは炎天下の下で帽子をかぶって運が良ければパラソルの下。さらに運が良ければスポットクーラーのそばで働けるのですが

今年は新型コロナウイルスのせいで少なくなった夏休みをお盆期間に全力で謳歌しようと集まるお客さんの対応でそんな運はやってきません。

 

スマートウォッチにNHKや天気アプリからくる熱中症情報が定期的にくるのですが、その度に文面は

「熱中症に厳しく注意。外遊びは中断してください」

 

そしてわたしは遊んではいないものの、本来逃げ出さなきゃいけない炎天下。

 

もちろんそういう仕事なのは了承の上で働いてはいますけれども、ここ数年の暑さはともかくとして

新型コロナウイルスでマスクやフェイスシールドをしたうえで今まで通りの環境っておかしくないですか・・・?

 

そりゃこれは仕事だからお客さんが来なきゃ会社は潰れるし、外遊びが本当にダメとなったらわたしはお役御免となりますが、とりあえず ”この状況で外仕事をするのはおかしい状況だ“ ということを忘れないように常に主張していきたいと思います・・・。

 

 

どこぞのニュースで40度を更新した地域はもはや湯船に浸かった状態と言っている人がいましたが

面白い比喩でもなんでもなく本当に冬の暑い湯船に浸かった状態なのだから倒れるのは当然でしょう。

なんならお風呂の40度は時間がたてば少しずつ冷めてきますが、気温はそう簡単には冷めませんからね。

 

 

毎年熱中症で人が亡くなっていますけど、ウイルスより簡単に予防できるのにそれが徹底できないところが

命はお金より軽いんだなって思わされます。

 

 

わたしはとりあえず水分補給に気をつけて乗り気ます・・・。

(7時間勤務の間に麦茶を3L以上飲み干します)

 

 

 

更新する気力の根源になります(´・ω・`)
よかったらぽちっとしてね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


注意欠陥・多動性障害ランキング


 

LINEスタンプ作ったので良かったら買ってね(・ω・`)

    ↑こちらからLINEスタンプへ↑

おすすめ記事

暑いけど御飯のためのバイト

こんばんは。毎日バイト中に麦茶 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。